スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月15日

装備その6

トイソルジャー製のイーグルタイプMMACのAOR2です。

実物生地が使われてる物らしくAOR2のイーグルの実物て全然なく(私が探した限りですが…)とりあえずイーグルのプレートキャリアが欲しかったのとAOR2のBDUはあるのにプレートキャリアを一旦手放したのでAOR2がまた欲しかったのとだ買いました。

使用頻度は高くないのと普段はAOR1や3カラー迷彩、タンカラーのBDUを着る私なのでたまにAOR2を着ると変らしく違和感があるそうです。
でもわりとたまに着ると新鮮です。
山岳系やなんかで使います。
では、この辺で。
  


Posted by 小五郎山 at 12:07Comments(0)

2018年01月15日

装備その5

またまたSEMAPOの6094のAOR1のプレートキャリアです。

こちらも実物生地使用でフィットする感じが良いです。
普段はHK416とMP7を使いますがHK416とP90を使う時にこちらのプレートキャリアを使います。
それはこいつには背中にP90のマグポーチを付けてるからです。


わかりにくいですが左の端っこに。

なかなかこの位置使い勝手良いです。
では、この辺で。  


Posted by 小五郎山 at 11:57Comments(0)

2018年01月15日

装備その4

SEMAPOの6094AプレートキャリアのAOR1です。

昔からAOR1は大好きで集めてますが今のところ6個あるうちの2個しか稼働してません(他の迷彩にも手を出し始めたので…)

SEMAPOのプレートキャリアは体にフィットする感じがしてお気にいりです。
実物生地が使われてるのも何だか良いです。

では、この辺で。  


Posted by 小五郎山 at 11:51Comments(0)

2018年01月15日

1/14日(日)ゴースト神戸店だぉ

朝から気温が低くく寒い中、防寒対策に身を固めゴースト神戸店の定例会に参加してまいりました。

この日はわりと少なめの参加人数ですが動きのある赤チームとわりとのんびり迎え撃つ黄チームと言った感じでした。
防寒を考えシュマグやヒートテックやらを中に着込みましたがほとんど汗かかなかったです。


後ろから狙撃しつつたまに指示だし(一応隊長なもんで…)

ロングレンジとCQBが楽しめるゴースト神戸店。
とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

  


Posted by 小五郎山 at 11:44Comments(0)

2018年01月13日

装備その3

こちらはLBT6094またまたコヨーテタンです。

こちらも米軍実物です。
こちらも廃盤と知ってあわてて買った物で軽い感じでセッティングしてます。

この背中の感じがお気にいりです。
こちらはアタッカーみたいなのやるときに使う感じです。
こちらも3カラー迷彩で合わせるのが基本です。
では、この辺で。  


Posted by 小五郎山 at 13:18Comments(0)

2018年01月13日

装備その2

またまたLBT6094コヨーテタンです。
こちらも米軍実物です。

こちらはコヨーテタンが廃盤と知ってあわてて買った物でこれも3カラー迷彩で合わせるのが基本ですがたまにタンカラーの上下で合わせる感じです。


わりと使用頻度高いです。
では、この辺で。  


Posted by 小五郎山 at 13:12Comments(0)

2018年01月13日

装備その1

サバゲーよりも装備好きな私はプレートキャリアをそこそこ保有してます。
なのでプレートキャリアをご紹介したいと思います。
私はLBT6094が好きで6094を集めてます。
なので紹介するのは6094オンリーです。
では行ってみましょう。
先ずはLBT6094コヨーテブラウンです。

こちらは米軍実物です。


こいつは初めて買った米軍実物で今でも何故かかなりのお気にいりです。
重厚感と言うかなんと言うか…
お気にいりでちょっとやそっとじゃ壊れる感じはしないです。
こいつは3カラー迷彩で合わせるのが基本になってます。
しつこいようですがお気にいりのプレートキャリアです。  


Posted by 小五郎山 at 13:05Comments(0)

2018年01月08日

加古川cqbにて

今日は寒空の中でしたが加古川cqbにてのサバゲーでした。
少人数での参戦でしたが楽しくまたそれなりにヒットも取れました。
普段と違い後ろよりのポジションからの狙撃にてっしてのゲームでしたがアタッカーよりマークスマン的なポジションのがあってるようです。
久しぶりのAOR2での参戦でした。
BDUは持っててプレートキャリアはだいぶまえに手放したのですが新たにトイソルジャーのプレートキャリアを購入し今日初下ろしでした。


こんな感じです。

また来週にサバゲーです。
楽しんできます。  


Posted by 小五郎山 at 01:30Comments(0)

2018年01月04日

撃ち初め

新年明けましておめでとうございます。
今年一発目はゴースト神戸に行って来ました。
相変わらず広いフィールドです。
最近アタッカーやることが多かった私ですが久しぶりに後方支援的な感じで遊んで来ました。

隙間を狙っての狙撃は楽しく一日通してかなりのキルが取れました。
今年は部隊にアタッカーが増えたのでもとの後方支援的なポジションに戻りたいと思います。
今年もガッツリ遊んで行こうと思います。
フィールドでお会いする皆さんよろしくお願いします。
  


Posted by 小五郎山 at 20:50Comments(0)

2018年01月04日

撃ち納め

今年最後は加古川cqbでした。

かなりフィールドが変わって来た加古川cqbさんですが攻めるのがなかなか楽しく攻略のしがいがあります。
下手っぴな私でも楽しいですね。


装備もちょこちょこ変わって来ました。
今年は色々ありましたが一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。  


Posted by 小五郎山 at 20:44Comments(0)