スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月31日

cqbghost神戸にてサハゲー

昨日はcqbghost神戸店にてサハゲーでした。
2チーム合同での総勢14名にてお邪魔しました。
まぁ賑やかでした。

新たに購入したデルタカスタムを使おうかと思ったのですが調整出来てないためデブグルカスタムとお気にいりのMP7、バンドガンはHK45を投入しました。


何分今回チームな上に全員がフィールドに慣れてないのもありで連携も取れずにイマイチ戦果も出ずでして…
まぁ個人的にはそこそこキルも取れたので楽しめました。


いつものghostの軽妙なトークとゲームの回しには楽しめます。

かつ店長さんとも色々お話聞けて(チームのまとめ方なんかも参考になりました)有意義でした。

また遊びに行きます。

ありがとうございました。  


Posted by 小五郎山 at 23:29Comments(0)

2017年07月27日

物欲に従ってみた

新たに銃器を買ってきてしまいました。
またも東京マルイ、そしてHK416シリーズ…

開けてみます

良いですねぇ


軽い&細い!


早速色々付けて見ました。


軽く撃って見ましたがトリガーも軽くて良いですねぇ。

実戦で
使うの楽しみですね。

遅ればせながらまたレビューしたいと思います。  


Posted by 小五郎山 at 22:15Comments(0)

2017年07月24日

サイドアームのご紹介その2

東京マルイのHK45タクティカルです。

X400を取り付け
インナーバレル交換

ぐらいです。

基本サプレッサーは付けません。

重量感があってかなりまっすぐ飛ぶのでお気にいりです。

では、今日はこの辺で。  


Posted by 小五郎山 at 19:53Comments(0)

2017年07月22日

サイドアームのご紹介

東京マルイ
HK45です。
これは買った時からまっすぐ飛ぶのでX300を付けただけです。
これはお気にいりでずっと使ってますねぇ。

そんな感じで今日はこの辺で。


新な獲物がやってくるので手持ちの獲物を一丁売却か誰かに安く譲るか思案中…

来るの楽しみで一丁はどう処分するか…  


Posted by 小五郎山 at 04:21Comments(0)

2017年07月18日

愛銃を詳しくご紹介その5

東京マルイのMP7です。
電動の方ですがコンパクトで使いやすいのでわりと使用頻度は高いです。

peq15
M300フラッシュライト
コンバットT-1

です。

主にインドアや狭いフィールドで使います。
取り回しも良くそして良く当たります。

では、今日はこの辺で。  


Posted by 小五郎山 at 21:13Comments(0)

2017年07月18日

サハゲー

先日は加古川cqbさんにてサハゲーでした。
前日に決まり急きょ参戦でした。
暑かったですが久しぶりの加古川だったので楽しかったです。

途中雨が降り中断となりましたがそこそこキルも取れ楽しめたしフィールドも変更されてました。


また遊びに行きます❗️  


Posted by 小五郎山 at 21:07Comments(0)

2017年07月15日

愛銃を詳しくご紹介その4

東京マルイのP90です。
何故か手放せない銃です。
特に内部は手を加えてません。


コンバットプロサイト
フラッシュライト
レザーサイト
ライラクスモード2サプレッサー

です。

良く当たるし静かで取り回しも良い。
しいて言えばマグチェンジがしにくいぐらいです。

こいつはずっと使ってますねぇ。

てな感じです。

今日はこの辺で。  


Posted by 小五郎山 at 13:39Comments(0)

2017年07月12日

愛銃を詳しくご紹介その3

またも東京マルイのHK416デブグルカスタムです。(どんだけ好きやねん…)

内容は
peq15
イオテックのホロサイト(レプリカ)
m600フラッシュライト
サマリウムコバルトモーターへ交換
です。
こちらは近距離に特化してセットアップしました。
ゼロダークサーティーの隊員が持ってたHK416をイメージしました。
近距離用だけに私の手持ちのHK416では最軽量です。
なので単純に取り回しが楽です。
普段はマークスマン的なポジションが多いですがアタッカーをやるのが分かってる場合はこちらを使います。
以上、今日の所はこの辺で。  


Posted by 小五郎山 at 21:27Comments(0)

2017年07月11日

愛銃を詳しくご紹介その2

何故か気に入った物をいくつか買い込んでしまう小五郎山です。
愛銃その2はまたも東京マルイのHK416デブグルカスタム。
こちらはその1と内容はほぼ一緒ですがちょっと違います。
内容は
peq15
OTSコンバットスコープ1~6
M600フラッシュライト
45°オフセットマイクロドット(レプリカ)
サマリウムコバルトモーターへ交換
です。

こちらは近距離から中距離とオールラウンドに使えるのは一緒なんですがその1より距離は長めに取れるように内部をカスタムしてます。

とは言え使い勝手は近距離でも使い勝手は良いです。

しかし好みの問題ではありますがスコープはTR‐Xの方が良いですね。

ではそんなこんなで愛銃その2でした。  


Posted by 小五郎山 at 14:01Comments(0)

2017年07月10日

愛銃を詳しくご紹介

東京マルイのHK416デブグルカスタムです。

peq15
サイトロンのTR‐X1.25~4.5
フラッシュライトM600シリーズ
45°オフセットしてマイクロドット(狩猟用の物)
を装備しモーターをサマリウムコバルトモーターへ交換。
あまり違いを感じなかったのでリポ化はやめてノーマルのニッ水バッテリーを使用。

近距離から中距離までオールラウンドに使えるのを目指してセッティングしてみました。
ショートスコープは昔から使ってるのですがサイトロンのスコープはやっぱ良いです。

こんな感じで手持ちの装備を気の向くままに紹介したいと思います。
  


Posted by 小五郎山 at 11:56Comments(0)