2021年06月19日

HK416Cをちょいセットアップ変更。

先日HK416Cのサプレッサーを交換した小五郎山ですが飽きたらず更に変更したくいじる事にしました。
before
HK416Cをちょいセットアップ変更。
をこんな感じに変更しました。
after
HK416Cをちょいセットアップ変更。

今回は、サプレッサーをタンカラーに変更しフォアグリップ外してマグプルのハンドストップを配置を変更して取り付けました。
フラッシュライトは左下45°の位置に来るようにしました。

今回マグプルのハンドストップですが。通常はこう言う使い方だと思います。
HK416Cをちょいセットアップ変更。

今回はこう言う配置にしました。
HK416Cをちょいセットアップ変更。

こうして握る事にしました。
HK416Cをちょいセットアップ変更。

しっくり来ました。
ハンドガードが9インチと短いのでこうしないとうまく行きませんでしたが良い感じになりました。

後、リモートスイッチがこのハンドストップの配置と位置だと反対側にセットすると操作がしにくいので左側の指が届く位置にセットしました。

これ意外と操作しやすいのでもしかしたら他のにもこの位置に変更するかもです。

そんなこんなで小五郎山のHK416Cいじってみたシリーズでした。





Posted by 小五郎山 at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。