スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年07月03日

7/3(日)ゴースト福崎店さん。

今日から暑さは少し落ち着くと聞いていたのでセーフティーがクーラーが効いてるゴースト福崎店さんへ遊びに行って来ました。

今回はMTP迷彩のシャツにマルチカムのG2パンツとcryeのマルチカムのAVS(夏仕様)にてSAS装備にて参戦して来ました。


今回はHK417とMP7とグロック19と全てガスブロで行く事にしました。

一番心配なHK417も快調でした。

20メートルちょっとぐらいなら何とか戦えるようでした。

割りきって使います。



小窓から狙撃したり。


MP7に持ち変えてバディと応戦。



勝ったり負けたりで楽しかったです。


暑さもまだまだ厳しいですがガスブロ使えるのは嬉しいです。

今回も感染対策などもありがとうございました。

また遊びに行きます!

ありがとうございました!


追記

ぶれた写真もまた良し!

  


Posted by 小五郎山 at 20:01Comments(0)

2022年06月05日

またまた久しぶりのサバゲー。ゴースト神戸店さん。

朝はひんやりしてましたがゲームが始まる頃にはプレキャリが暑くて脱ぎたくなるような日でしたが天気も下り坂でしたがゴースト神戸店さんへ遊びに行って来ました。



今日はaor1のBDUにカーキ色のチキンプレートキャリアにLBT1961A自然迷彩使用にてちょい古めのDEVGRU装備で参戦して来ました。

多分ですがパーテーションの位置が変わってました。

おかげで迷子になりました。

さて今回はうちのチームでは連携はいまいちでしたが他のチームの方とは連携バッチリで勝率は高かったです。


ヒットもわりと取れて狙撃も出来て楽しいですね。



CQBも楽しくてついつい突っ込み過ぎてやられました。


仲間にフレンドリーファイア喰らいましたが(笑)楽しかったです。

まだまだコロナ対策も必要ですが様子を見て遊びに行こうと思います。

いつもありがとうございます。

ありがとうございました!



  


Posted by 小五郎山 at 20:31Comments(0)

2022年05月09日

またまた久し振りのサバゲー。5/8日曜日和田山WEEDさん。

朝方はまだまだ肌寒いですがお昼は暑くなるだろうと予測、準備して和田山WEEDさんへ遊びに行って来ました。



今回はMTP迷彩のシャツにマルチカムのG2パンツにcryeのマルチカムのAVSにてSAS装備にて参戦です。

さて1ヶ月以上振りのサバゲーでホントに久し振りの和田山WEEDさんでした。

だいぶ色んな配置が変わってました。



フィールドのエリアによってはフルオートも撃てて久し振りに撃ったフルオートは楽しかったです。



たまに狙撃たまにCQBと...やることはいつも変わらん(笑)

それでもやはり楽しいです。

装備勢の小五郎山は装備身に付けお気に入りの銃を撃つだけでも楽しい。



今回も楽しかったです。

感染症対策もしっかりしてくださりありがとうございました。

また遊びに行きます!  


Posted by 小五郎山 at 07:15Comments(0)

2022年04月11日

久しぶりのサバゲー!4/10、ゴースト神戸店さん。

朝がだいぶ過ごしやすくなってきたこの日久しぶりにサバゲーに行きました。

今回はお久しぶりのゴースト神戸店さんへ遊びに行って来ました。

今回はaor1のBDUにカーキー色のチキンプレートキャリアにLBT1961Aの自然迷彩(ナチュラルギア)でDEVGRU GOLDteam装備でしま。



参加したメンバーのほぼ全員が久しぶりでパーテーションや配置、強ポジが増えて居てえらく変わってました。

それでも遠距離撃てたり近距離で撃ちあったりと楽しいです。



たまに遠くを眺める。



敵を探す



とフィールド内で喋ってる時間も長かったですがそれも楽しかったです。

今回も感染症対策も含めフィールドオーナー様、ありがとうごさいました!

また遊びに行きます!

ありがとうごさいました!

  


Posted by 小五郎山 at 07:11Comments(0)

2022年01月31日

1/30日曜日ゴースト神戸さん。

この時期は朝が寒く辛い中、しっかりと防寒と感染症対策をした上でゴースト神戸さんへ遊びに行って来ました。

今回はマルチカムのG2パンツにMTP迷彩色のシャツとマルチカムのクレイのAVSにて自分なりのSAS装備で参戦して来ました。

今回はチームでの連係を重視しながら遊ぶ事にしました。


背中守って貰いつつ前進。



私、小五郎山もフォロー。



撃って。



狙撃。
みたいな感じで改めてフォローしあえると勝率やヒットが沢山取れるのがわかりました。

また、そうやって遊ぼうと思います。

いつも感染症対策をして頂いてるフィールドマスターさん。

ありがとうごさいました。

また遊びに行きます。

ありがとうごさいました。


  


Posted by 小五郎山 at 08:28Comments(0)

2022年01月21日

流行ってる?て事でHK416Cのドットサイトの高さを変えてみる。

私、小五郎山手持ちのHK416Cですがこいつは取り回しが良く使う事が多いのですが個人的には少しエイムがしにくいです。(個人差ですが)


もうちょい高さを上げたら少しマシになりそうな感じがしたのでマウントを探してこんな物を手に入れました。

unityのマイクロマウント(PTS)レプリカ。
取り出してみます。


軽いっ!

てな事でドットサイトを外します。

このコンバットT1のマウントを外し
て交換します。


だいぶ違いますね。
さてHK416Cに付けてみます。



お?カッコいい...

付けてみるとさらに違う感じがします。

さてサイティングしてみましょう。

お?なんだ?

かなり良い感じです。

いや、良いな。

早く使ってみたい。

次回のサバゲーで使ってみたい。

の前にまずはゼロイン調整したい。

楽しみです。

以上、

流行ってる?て事でHK416Cのドットサイトの高さを変えてみる。

でした。
  


Posted by 小五郎山 at 22:53Comments(0)

2022年01月16日

1/16日曜日、撃ち始めは三田SURE SHOTさん。

朝から寒く1日寒い予報の中、本年一発目は三田SURE SHOTさんへ遊びに行って来ました。

今回はマルチカムのG2パンツにクレイのマルチカムのAVSにパーカーでSAS装備にて参戦です。

今年一発目は三田SURE SHOTさん。

多分強ポジが無くなってる感があり難しくなった三田SURE SHOTさん。


でも楽しいんです!

今日も撃ち合いにCQBと楽しい。


今日は長くしたデルタカスタムも使ってみましたがなかなか良かったです。

狙撃もCQBも楽しくわりとヒットも取れました。

いつも楽しい三田SURE SHOTさん。

今年もよろしくお願いします。

また遊びに行きます!

ありがとうごさいました!
  


Posted by 小五郎山 at 22:28Comments(0)

2021年12月29日

デルタカスタムを長くしてセットアップを変えてみた

あまり出番は多くは無いが小五郎山の部屋にあるデルタカスタム。


今のところセットアップはこんな感じ。

前から14インチぐらいのアサルトライフルにスコープ付けて使いたいと思っていたもののスコープ付けると10インチぐらいアサルトライフルのハンドガードではわりとpeqなんかを付けると場所が限られると思ってます。

そこでサンシェードとキルフラッシュを付けると長めになるサイトロンSD33Xを使ってセットアップを変更しようと考えました。

さらに部屋にあるエクステンションバレルを使って長くしようと思いました。

ごそごそいじってたらこうなりました。


エクステンションバレルを付けて正確にはわかりませんがおそらく13~14インチぐらいかと(笑)

サプレッサーはシュアファイアタイプに変更。

フラッシュライトを左下45°にしてワイヤースイッチで操作するようにしました。

NBALは少し前に出しSD33Xとの間なワイヤースイッチを付けて操作します。

取り回しは悪くないですがフィールドで使って弾道と使い勝手を年明けに確認してみようと思います。

以上デルタカスタムを長くしてセットアップわ変更してみたでした。

  


Posted by 小五郎山 at 16:32Comments(0)

2021年12月28日

HK416Cをちょいと変更。

私、小五郎山はHK416Cを使ってますが取り回しが良くお気に入りです。

ちょっと前にずっこけた時にちょっとハデにぶつけてからちょっとトリガーロックが多くなりました。(それが原因かはわかりませんが...)


そこでモーターをサマリウムコバルトモーターに変更して気分転換にバッテリーボックスをタンカラーに変更しサプレッサーをB&TのROTEX223Remタイプに変更しました。


とこんな感じになりました。

やはりこいつは使い易い。

以上HK416Cをちょい変更でした。
外装は幸いダメージは無くライトがちょい傷付いたぐらいでした。

  


Posted by 小五郎山 at 17:47Comments(0)

2021年12月27日

本年度撃ち納め、12/26日曜日三田SURE SHOTさん。

今年最強寒波がやって来た中、予報は雪が降る予報でしたが現地はたいして降らないと予測して三田SURE SHOTさんへ遊びに行ってきました。

今年最後はタンカラーのG3パンツにカメレオンシャツ(呼び名あってる?)にカーキーのチキンプレートキャリアにLBT1961A自然迷彩仕様でちょい古のDEVGRUレッドチームにて参戦です。

お久しぶりの三田SURE SHOTさんですが久しぶりでまたもやわりと迷子になりました。


それでも隙間を狙う狙撃は楽しいです。


無線も活用しつつ


仲間に守って貰いつつ前進。


回り見てるのか?

一応気持ちは心強いですな。


今年一年コロナなどありながらも色んなフィールドに遊びに行かせて頂きました。

感染症対策ならびに楽しいゲーム進行で遊びに行かせて頂いたすべてのフィールドのスタッフさんのおかげも持ちまして楽しい一年を過ごさせて頂きました。

来年も色々気を付けながら遊びに行けたらなと思います。

三田SURE SHOTさん。

今回もありがとうございました!

また遊びに行きます!

また今年行かせて頂いたすべてのフィールドのスタッフさま。

ありがとうございました!

また遊びに行かせて頂きます。

本年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

  


Posted by 小五郎山 at 07:33Comments(0)