2024年01月31日

フェローコンセプト FCPC V5

私、小五郎山は少し前に新たなプレートキャリアを手に入れました。

フェローコンセプトのFCPC V5です。

今回はRGにしてみました。

フェローコンセプト FCPC V5

今回はグローイングアーマーにショットショルホルダーを付けて見ました。

背中は僕はこう言う形が好みなのでこれにしました。
フェローコンセプト FCPC V5

右側には大型のマガジンポーチを使ってバンドガンを入れておきます。
フェローコンセプト FCPC V5
左側にはラジオポーチとメデックポーチ。
フェローコンセプト FCPC V5

さて、このフェローコンセプトのFCPC V5。

最近では米海兵隊のマーソックや米陸軍の特殊部隊なんかでも使用されてるのが見られたとミリタリーニュースの記事やミリフォトで見たことがありました。

マルチカムが多く私、小五郎山も他のプレートキャリアではマルチカムを所有してます。

RGにしたのはこのカラーのプレートキャリアを持ってなかった事、前からRGが欲しかったのもあります。

いつどの装備で使おうかと悩んでた時に見たミリフォト
フェローコンセプト FCPC V5
やはりこのミリフォトがきっかけです。

このミリフォトに写ってる隊員はオーストラリアSASと思われるそうです。

私、小五郎山がそうじゃないかな?と思う所は所持しているアサルトライフル。

このハンドガードはオーストラリアSASの動画で見たことがあります。

おそらくはHK416かと思いますが僕が知る限りオーストラリアSASぐらいでしか見たことがありません。

違う部隊でも使ってるかもですが小五郎山はオーストラリアSASと判断しオーストラリアSAS装備として使う事にしました。

さて、このフェローコンセプトのFCPC V5。

やはり軽いです。

そしてこのカマーバンドですがカーボン?かプラスチックが一緒に縫い込んであるようでとても軽く強度があります。

サイドプレートポーチやハンドガンを入れても全然たるみません。

凄く気に入りました。

また本家イギリスのSAS好きの小五郎山には親戚みたいなオーストラリアSASはありな装備です。

BDUは少し違うのですが似ているマルチカムをしばらくは使ってオーストラリアのBDUも手に入れたいです。

パッチやワッペンもぼちぼち揃えて行こうと思います。

楽しみです。

以上、小五郎山のフェローコンセプト、FCPC V5のレビューでした。





Posted by 小五郎山 at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。