スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2023年02月06日

2/5日曜日ゴースト神戸さん。

新年明けましておめでとうございますのゴースト神戸さん。

朝は寒いです。

今回は厚着の装備。

パーカーにマルチカムのG2パンツにクレイのマルチカムのAVSにて自分なりのSAS装備にて参戦してきました。



連携取るとそれなりにヒット取れるんですが一人だとそこそこしか取れませんねぇ···

味方にちょっかい出しながら。


遊んで来ました。

行くたびにレイアウト変わってると思うのは私だけ?

いつも楽しい。



本年もゴースト神戸さん、よろしくお願いします!

また遊びに行きます!

ありがとうございました!


  


Posted by 小五郎山 at 14:53Comments(0)

2023年01月09日

1/8日曜日、三田シュアショットさん

今年の撃ち始めは三田シュアショットさんです。

今回はaor1のBDUにカーキー色のチキンプレートキャリアとLBT1961A自然迷彩仕様でDEVGRUゴールドチーム装備で参戦してきました。



昨日アングルフォアグリップに変更したデルタカスタムをメインにしてゲームを楽しみました。



やはりCQBでは大変ですがそれでも使えなくは無い感じでこっそり狙撃にはしっかり対応出来ました。



たまに皆でさくせわ会議しつつ。



しっかり遊んでしっかりやられました。



それでも楽しかったぁ。



やられても楽しいと思える小五郎山です。

また遊びに行きます!

本年もよろしくお願いします。

ありがとうございました!



  


Posted by 小五郎山 at 13:58Comments(0)

2022年12月17日

やはり迷走中のデルタカスタム。フォアグリップで迷走中。

昨日使ってみた14.5インチに伸ばしたデルタカスタム。

悪くは無くて使い勝手も意外に良く使う頻度をあげて行こうと思ってました。

が!

工具箱を覗くとこんな物が出て来ました。



マグプルのアングルフォアグリップ。

そういえばこんなの持ってたなと思い出した小五郎山。

使って見ようと思います。



有名な物?ですし使ってる方、また持っている方々も沢山いらっしゃると思いますが今回はじめて使って見ます。

デルタフォースがHK416で使ってるのか?

デルタフォースのHK416を検索するとわりと出てきます。

で。

取り付け見ました。

最初に付けた時に場所がしっくりこずガイズリーのレールは位置がなかなか良い所に来ません····

なので!

レールを跨いで付ける事にしました。



長いレールと短いレールを渡すと何とか固定出来て問題無く行けました。

位置はこれで解決しました。

しかしながらフラッシュライトを45°下に下げるとアングルフォアグリップに干渉してしまいました。

なので一旦普通に取り付け少し前に出しました。

更にX300CからX300Vに変更しました。

X600にしようとも思ったのですが左側にセットするのが何故か好みの小五郎山では握る時に邪魔になるのと家で懐中電灯として使用しているため断念しました。(笑)

またサバゲーで使って様子を見ようと思います。

これでデルタカスタムのセットアップは完成か?

と思う小五郎山でした。  


Posted by 小五郎山 at 12:02Comments(0)

2022年12月12日

12/11日曜日ゴースト神戸さん。

朝は寒いが昼からは厚着してりゃぁ大丈夫だろうと予想してゴースト神戸さんへ遊びに行って来ました。

今回はパーカーにデニムとクレイのAVSにて私服装備のSAS隊員装備にて参戦してきました。



今回は昨日セットアップした14.5インチに伸ばしたデルタカスタムをテストしました。

わりと使い勝手は悪くなかったです。

重いのでしんどいかなと思いましたがたまにもう一丁持っていったMK18を使って休み休みに使いました。



かなり久しぶりやったので色々迷子になりましたがまわりとの連携も上手く取れた時は勝てましたが良くやられました。

それでも14.5インチのテストを兼ねての参戦はとても楽しかったです。

また遊びに行きます。

ゴースト神戸さん。

ありがとうございました!

  


Posted by 小五郎山 at 19:54Comments(0)

2022年12月06日

今度はデルタカスタムで迷走中。これでセットアップは決まるのか?デルタカスタムのセットアップ変えてみた。

前回はサプレッサーだけ交換したわたくし小五郎山のデルタカスタム。

こんな感じになりました。

しかしながら最近ショートスコープって流行ってるんですかな?

これはDEVGRUと思われるとされてるらしいミリフォト。

この隊員のノベスキーN4にはショートスコープ乗ってますね。

後、最近ではドラマSEALteamでイケメン隊員のクレイさん。



こちらは4面レールになっててボルテックス?なんでしょうか?
シーズン2あたりからですかね?

この仕様で使ってますね。

昔はショートスコープ乗っけて使ってた小五郎山。

セットアップ的には好きですが普通の416でやるとこれがまた重い···

寄る年波には勝てない小五郎山は手持ちの416では軽めかつ迷走中のデルタカスタムでショートスコープのセットアップをする事にしました。

スコープはこいつ。

ノーベルアームズのアブソリュート。

何本かスコープはあるのですがノーベルアームズのスコープは昔からお気に入りです。

小五郎山にとって初めてのスコープはシュアヒットだったことからノーベルアームズはお気に入りです。

シュアヒットの後継と言われて購入し使える時がやってきました。(笑)

ものはこんな感じです。


わたくし小五郎山的には十分な透過度と形が昔から使いやすいのでお気に入りです。

今回のはキルフラッシュも最初から付いていてお得感あります。

色々アイレリーフや位置も調整しつつこんな感じになりました。


今回はストレートバレルをいわゆる416やM4に付いてるバレルに変更しフラッシュライトも前に出しアングルフォアグリップを付けて見ました。

アイアンサイトを外すか悩みましたが一旦付けた状態で使ってみます。

これで完成?かな?

そんなこんなで小五郎山のデルタカスタムのセットアップ変えてみたでした。  


Posted by 小五郎山 at 23:45Comments(0)

2022年11月07日

11/6日曜日、三田シュアショットさん。

だいぶ朝晩冷え込んできて装備勢の小五郎山には良い季節となりました。



今回はデニムにネルシャツとクレイのAVSマルチカムにてSAS装備にて参戦してまいりました。

最近は私服にプレートキャリアとヘルメットのスタイルが緊急出動の特殊部隊ちっくな気がしてお気に入りの小五郎山です。

今回は同じチームのメンバーが同じイギリスパッチでバディに着いてくれたり他のメンバーも着いてくれたりで心強かったです。




背後や周りを見て貰えると安心感も全然違いますね。

やはりバディは必要です。



これからはもっとフォローの仕方を煮詰めて行こうと思います。

フィールドも相変わらず色んな距離で交戦出来て楽しいです。



今回は持ってくる銃を間違えて来るという初歩的なミスをおかしてしまい朝はテンション下がりまくった小五郎山ですがチームの皆で助けてくれてテンション上がりました。


今回も楽しかったです。

また遊びに行きます!

ありがとうございました!
  


Posted by 小五郎山 at 11:01Comments(0)

2022年10月29日

デルタカスタムをまたサプレッサー変更とちょっとだけセットアップ変更

あまり出番は無いものの手元にある小五郎山のデルタカスタムです。



この時はシュアファイアのサプレッサーが付いてました。

最近DEVGRUで使用されてると噂のノベスキーのN4に付いてるサプレッサー。



SANDMANのサプレッサー。

我が家にあったので付けてみる事に。

フラッシュハイダーはこんな感じ。



ついでにNGALに変更してフラッシュライトをちょっと後ろに下げてみるてサプレッサーを付けて見るとこんな感じになりました。



わりと最近12~14インチのアサルトライフルが好みの小五郎山。

ハンドガードか細いのが好みではないのでサポートハンドが来る所にゴテゴテさせてそれを一緒に握る事で細いのを解消して見ました。

次のサバゲーで使ってみようと思います。

以上、ちょっとだけですがセットアップを変えてみたでした。  


Posted by 小五郎山 at 13:29Comments(0)

2022年09月26日

9/25日曜日三田シュアショットさん5周年記念Week

昨日は朝は涼しく昼間暑いって油断すると風邪ひきそうな中、三田シュアショットさんへ遊びに行って来ました。



今回はマルチカムのG2パンツにMTP迷彩のシャツとクレイのマルチカムのAVSにてSAS装備にて参加して来ました。




また三田シュアショットさん。

5周年おめでとうございます!

いつもありがとうございます。

さて今回も久しぶりでフィールドで迷子になりながらゲームも進めました。

バディも居て安心ですがそこそこやられました。



裏取りも出来て楽しい。



いつも色んな距離で戦えて楽しいです。


いつも感染症対策や熱中症対策などして頂きまた、気持ちよく遊ばせて頂いてありがとうございます。

また遊びに行きます。

これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました!
  


Posted by 小五郎山 at 13:36Comments(0)

2022年09月05日

9/4日曜日ゴースト神戸さん

朝は涼しく午前中はまだマシだろと思い装備をフル装備にして行き失敗した小五郎山です。


この日はマルチカムの上下BDUにクレイのマルチカムのJPCにてデルタフォース装備でした。

かなり久しぶりのゴースト神戸さんです。

最近はあまり行けてないのでどこも久しぶりになります。

近接から遠距離まで色々な距離が楽しめていつも楽しいです。



今回はバディが居てて心強いですね。

ただ同じ方見てたらちょっと駄目でした。

まだまだ連携が問題ありですね。

それでも今回は少人数ということで色々話しながらかつ暑かったのでのんびり遊びました。

今回も感染症対策ありがとうございました!

また遊びに行きます!
  


Posted by 小五郎山 at 10:14Comments(0)

2022年08月13日

MPU5ダミーラジオ

しばらく軍拡してませんでしたがこいつを軍拡した小五郎山です。

いわゆる3本アンテナ。

MPU5。

前から欲しくついに手を入れました。

まずは本体。



アンテナ類を取り付けます。



いや~、かっこいい。

アンテナ類はゴム製でそれほど硬くないので指でも曲がります。

腕や肘に当たっても折れたりしないです。

アンテナはもっと硬めかなと思ってたのでこの点は良かったです。

いかついぜぇ。

メインのプレキャリのAVSに搭載してみます。



なかなかの存在感です。



いや~たまらんですな。

早く使いたい。

以上、小五郎山久しぶりの軍拡でした。  


Posted by 小五郎山 at 09:34Comments(0)