2017年11月13日

11/12日(日)加古川cqb

フィールド改修が行われた加古川cqbさん。
個人的にはかなり面白くなってます。
いよいよ寒くなりシュマグと電ハンの登場ですね。
ガスブロが使えないのは寂しいっす…
やたらとフレンドリーファイヤされ最短15秒でフレンドリーファイヤされました。

まぁでも楽しかったのでオッケーです。
今週末も加古川cqbさんへ行きます。
楽しみです。

  


Posted by 小五郎山 at 22:48Comments(0)

2017年10月10日

10/8日(日)加古川cqb

加古川cqbさんへ出撃して参りました。

思ったより暑くてちょっと装備間違えてしまいました。
さて今回は3チーム制で進められたまに連戦ありでした。


わりと戦力は拮抗してたと思うのですが後一歩で勝てなかったりとなかなか残念でしたが…


そんなこんなで暑くて楽しい一日でした。
加古川cqbさん、ありがとうございました。
また遊びに行きます。

  


Posted by 小五郎山 at 20:56Comments(0)

2017年10月03日

10/2日(日) ghost神戸

朝は涼しくてボチボチ装備が増してくる季節かと思ったのですが昼間はやっぱり暑かったですね。
相変わらずの広いフィールドで楽しいフィールドです。
オーナーのゲームの回し方も適度に速く良い感じです。

この日はうまい人が多くて楽しかったです。
やはりうまい人はカッコいいですね。
強いのではなくうまいゲーマーてのはカッコいいですね。
そんな方と二人で話し合ってる最中の一枚。

また遊びに行きます。

  


Posted by 小五郎山 at 00:14Comments(0)

2017年09月14日

サプレッサー

MP7のサプレッサーを
この長さから
ちょっと長めのに変えてみた。

うん、こっちのがカッコいい。
それだけ。  


Posted by 小五郎山 at 23:04Comments(0)

2017年09月11日

cqb ghost福崎店にてサバゲー

本日久しぶりにcqb ghost福崎店にお邪魔しました。

フィールドは非常にコンパクトなんですが建屋から外へが多く目が慣れなくてなかなか難しいです。
でも相変わらずの射線がよく考えてあり楽しいフィールドですねぇ


また遊びに行きます。

ありがとうございました。  


Posted by 小五郎山 at 00:22Comments(0)

2017年08月23日

撃ってみよう

たまのシューティングレンジでの練習。

やっぱりガスブロバンドガンが一番撃ってて楽しいです。
サハゲーも好きですが実際は競技射撃の方が好きです。
最近はのんびりレンジで的撃ったりも多めです。
ガスブロ最高!  


Posted by 小五郎山 at 09:23Comments(0)

2017年08月14日

加古川cqbにてサハゲー(夕闇戦)

昨日は加古川cqbへ夕闇戦へ参加して来ました。
夕闇戦とは15時から22時までの明るい時間と暗い時間が楽しめるて言う定例会です。
暑かったですが日が落ちれば涼しく楽しめました。
当日の装備はこんな感じです。


通称青い人と当日呼ばれました。
加古川cqbでは殲滅戦、メディック戦、カウントアップ戦、等々バラエティーにとんだゲームを回して頂けます。
この日はHK416をメインにMP7とバンドガンはHK45を持ち込みました。


今回は普段味方同士のメンバーと敵同士になり撃ち合うと言う事をして楽しめました。
ほぼ引き分けでした。


少人数での出撃でしたが楽しめました。


そしてジャンキーな自衛隊装備の方とパシャリ。


加古川cqbはわりとコンパクトなフィールドながらいりくんだ所もあり楽しめます。
良く利用させて頂いてます。
また遊びに行きます。

  


Posted by 小五郎山 at 23:19Comments(0)

2017年08月07日

cqbghost神戸にてサハゲー&デルタカスタムインプレ

昨日もまたもやcqbghost神戸さんへ遊びに行って来ました。
今回は少人数にての参戦です。当日の装備はこんな感じです。

すかしてますが本当はこんな感じのテンションです。

この日も暑くてたまらんかったですがゲームも楽しくフラッグ戦を中心に進めて下さいました。
キルが取れる時と取れない時の差が激しくまぁようするに下手くそってことで…
もうちょい腕上げないとですね。
そして同じチームの自衛隊装備の方と私はデブグルでコラボレーション。

テンション上がって


ばんざーい!

楽しかったです。

では、東京マルイのデルタカスタムインプレです。


セット内容は
peq15
サイトロン TR‐X1.25~4.5
M600AA
aacサプレッサー

です。
バッテリーはニッケル水素の純正です。
デブグルカスタムを何丁か持ってますがこのデルタカスタム、トリガーのレスポンスが上がってるように思います。
また、海外製のサプレッサーをつけたのでちょいと不安だったのですが(弾詰まりや弾道に影響がでないかと…)心配もよそにしっかりまっすぐ飛ぶしで今のところ申し分ありません。
なかなかよかったです。

しばらく使って気になったら手を加えるとします。
個人的にはロングのレールがもう一個付属してれば尚よかったかなと思います。

重さは全く気にならなかったです。

簡単ではありますがデルタカスタムのインプレでした。
  


Posted by 小五郎山 at 19:18Comments(0)

2017年08月05日

チームを作ったきっかけ

私はチームの代表をやらせて貰ってます。
チームを作るきっかけになったのはサハゲーに行きたい時にサハゲーに行く!が動機でした。
募集サイトでメンバーを募り気がつけば20名を越える大所帯となりました。
最古参のメンバーは頼りなるメンバーで最初に来てくれた2名のメンバーは今や相談役状態です。
まずは2名に相談してから決めるようにしてます。
在籍するメンバーは加入の早い遅いはありますが礼儀の出来てる、また話のわかるメンバーが多いです。
なんだかんだで部隊章も出来て無線も装備率が上がって来ました。
個人的には連携も深めて勝つと言うよりも上手いチームを作って行きたいと考えてます。
が!
楽しく遊ぶのがチームのモットーなので楽しみ納 ら上手くなれたら良いなと思います。
この先いつまでチームも続けられるかわかりませんが楽しみながらも上手くなれたら良いと思います。  


Posted by 小五郎山 at 08:20Comments(0)

2017年07月31日

cqbghost神戸にてサハゲー

昨日はcqbghost神戸店にてサハゲーでした。
2チーム合同での総勢14名にてお邪魔しました。
まぁ賑やかでした。

新たに購入したデルタカスタムを使おうかと思ったのですが調整出来てないためデブグルカスタムとお気にいりのMP7、バンドガンはHK45を投入しました。


何分今回チームな上に全員がフィールドに慣れてないのもありで連携も取れずにイマイチ戦果も出ずでして…
まぁ個人的にはそこそこキルも取れたので楽しめました。


いつものghostの軽妙なトークとゲームの回しには楽しめます。

かつ店長さんとも色々お話聞けて(チームのまとめ方なんかも参考になりました)有意義でした。

また遊びに行きます。

ありがとうございました。  


Posted by 小五郎山 at 23:29Comments(0)